自分の運勢もこの魔術士22人に任せたい!魔力のタロット占い!

私は10か月前より趣味の一貫として、タロット占いを学ぶことにしたのです。学ぶと言っても、取り合えずインターネットで購入して、本も日本語での意味や詳細が書かれて
居る物を購入したのです。

本を見ながら、ネットのユーチュウブ動画に習い1つずつ習得していくのです。何だか、従来にない私自身の知らない世界に、これがタロットなんだ!
フルセットで78枚の魔術士が描かれて、何だか不気味と言うか魔力を感じますね。このタロットは悪魔、死神、塔の崩壊の3つが恐れられているイメージが強いのです。

さてこのタロットは15世紀にイタリアで作成され、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナの2つで構成されているのです。大半の入門者は大アルカナの22枚から始めていくのです。私も大アルカナで占い学んで、このタロットのスプレットは1枚占いから、2枚、3枚と大きく変化していきます。

大アルカナだけでも10枚スプレットに挑戦できるのです。もちろん大アルカナだけでも十分に魔力は発揮でき6か月先を占い読むことも出来るのです。
プロになると小アルカナ56枚を使いこなし性格やより細かい分析も出来る程になります。

私もこれから先当分、このタロットを使いこなせるように修行したいと思います。http://www.howtopaintacar.net/

雑草の如くたくましく生きられれば

私が住んでいる地域は、このところ再開発が急速にすすみ、至るところで建物が解体されたり、新しい建物がたったりしています。

あちらこちらに更地も多くみかけるようになりました。自宅のすぐそばにも、かつて官庁の独身寮だったところが、かなりの時間をかけた解体工事の末に、最近、ようやく更地となりました。建物があったときはどのくらいの広さがあるのか分かりませんでしたが、更地になってみると、かなり広大な土地なのにビックリしました。

折りに触れて観察していると(ワタシかなり暇人でしょうか?)、更地ができるとさっそく、さまざまな雑草が生え始めます。最初はポツポツと小さな雑草がこびり付いている程度にみえますが、日がたつにつれて勢いも、種類も増え、以前はまったく存在しなかった、ハイキングコースでみかけるような多種多様な雑草が生い茂るようになります。そのスピードはまさに、日を追うごとにという表現がピッタリですね。
しげしげ観ていると、何種類かご常連の雑草がいることもわかりました。

いったい、その種はどこから飛んでくるのだろうと、とても不思議です。年中、空中を飛び交っているということでしょうか。普通の家庭の庭には飛んでこないようなタネが、あたかも更地には集中的にやってくるように思えるほどです。

炎天下に、誰が水やりするわけでもないのに、枯れる様子がまったくないところがすごい。家庭で植えられた花々がちょっと水を切らしただけでダメになっていくのとは正反対のたくましさですね。

次々と土地が雑草に侵略されていくようで、恐ろしい気もするのですが、反面、自分も見習わなくてと思います。踏みつけられても、いつのまにか立ち直っている復元力って、すばらしいと感嘆しています。ともすれば邪魔者扱いにして、目の敵のように引き抜いてばかりいましたが、「アンタたち、すごいんだね」と、見直す思いです。雑草から生きる上での心構えを教わる夏休みでした。ニキビ跡を消す方法は、ビタミンを摂取することです

痩せたいけど、痩せない

只今絶賛ダイエット中。

毎日ダイエットしてるんですが、全然やせません。。涙
最近、毎晩2キロ走るようにしてるのですが、走った満足感で、炭酸を飲んじゃいます。走った後の炭酸やめれません。最高なのです。

入って使うカロリーより、炭酸のカロリーの方が高いという。。
そりゃー痩せませんよね。わかってるんですけどやめれません。

そういえばこの前、走った後にクールダウンせずシャワー浴びたら全身蕁麻疹出てしまいました。温度変化が原因なのかなんなのか。
顔がパンパンに腫れてしまい、試合終わりのボクサーみたいになっちゃいました。次の日まで腫れてたので 、少し注意しなきゃと思います。

ダイエットしてるのに今日は晩にアイスを食べてしまいました。
だって旦那がハーゲンダッツ持って帰ってくるんですもん。
ハーゲンダッツあったら我慢できません。
旦那も私に痩せて欲しいのか、からかってるのかと思っちゃいます。

書いていて思いましたが、自分に甘いんですよね。汗

痩せたいー。明日は、控えめにサラダで過ごしたいと思います。エステの効果で美肌に満足することができました

最後に逆転勝ちが待っているもの

池井戸潤さん原作のルーズヴェルト・ゲームのドラマを視聴しました。
池井戸作品は最後にすっきりするような展開の作品が多いのですが、このルーズヴェルト・ゲームもそうした作品の中の1つだと感じました。
半沢直樹シリーズや下町ロケットと同じ系譜で私はこのタイプのものが大好きです。
厳しい立場にある主人公たちが大きな敵の圧力に負けず、何度も潰されそうになりながらギリギリのところで這い上がってくるという姿は見ていて勇気をもらえます。
池井戸作品の醍醐味は窮地に陥ったときは本当に絶望的なところまで落としきるのに、少しの光明を絶対に逃さないという強い意思で綱渡り状態を生還するというスリル感にあると感じています。
ルーズヴェルト・ゲームでは野球部における大道や沖原、土壇場で会社を救う笹井など良い意味で予想を裏切ってくる登場人物たちが味を出していて最後の最後までどうなるのかとドキドキさせてくれました。
これからもこうした緊張感があり、そして最後には救いのあるものをどんどん生み出していってほしいと感じています。http://www.marmoolak.net/

稚拙な性犯罪者に憤りを感じる

某女優の息子が「強姦致傷」という罪で逮捕されたのは記憶に新しいところ。この事件のニュースが速報で流れたときに率直に感じたことは「なんで?」という思いだった。

この事件の容疑者は、最近になってかなりブレイクしており、バラエティやドラマなどに引っ張りだこだったのに、どうしてこんな一瞬の欲望を抑えられなかったのだろうか、こんなことで今までの努力を無にするとは考えられなかったのだろうかという思いが頭によぎった。

それと同時に、被害者の方にとっては突然襲いかかってきた出来事で、回避する余地もない事件に巻き込まれたことをホントにかわいそうだと思う。すべての犯罪において共通して言えることは、被害者側にはなんの落ち度もないということ。単純に加害者側の過失でしかない。

この事件の容疑者もそうだけど、こういった犯罪を犯してしまう前に、まずは自分がこんなことされたらどう思うか、逆にしてしまったらこの後の人生どうなるのか、ということを一瞬でも考えてもらいたい。それでも欲望に負けるようでは最早更生は不可能である。http://xn--lckwg6b756ql3n6zjn4kp46bemzanugz1b.net/

長くやれるゲームとは?

最近アプリなどが主流になりつつあると感じてしまうゲームだが、長くやるとなると色々数が限られてくる。RPGとかは、良い物ほど大きい感動と余韻をくれる。グランディア、サモンナイト、テイルズなど、ただそれは2週目をやる人も居るだろうが長くは続けづらい。特に自分は同じのを繰り返すのが苦手でRPGは一度クリアしたら飽きてしまう性質だ。長くとなると終わりが来ても更に強化、キャラを強くできるのがまず浮かぶ。大御所で言えばディスガイア。レベル上限、ステータス上限がぶっ壊れている。相当ながーく遊べる。ただVITAがないのでやれない。そこでGジェネシリーズを買った。大体の方がご存知であろう、ガンダム、その様々なガンダム、モビルスーツを集めた作品だ、ストーリーの有無は作品によりけり、自分が買った3Dはストーリー有だった。この3Dは登場MSが他作品より少なく人気も少なかったがニンテンドー3DSでやれるのが大事だったので問題なし、このGジェネ、先のディスガイアみたく盤上の駒を進めていく感じで強化、育成も長く楽しめる。自分は赤が大好きなので、赤系統の機体を集めて育成中でのんびりやっている。長くやれるゲームは好きでよく遊ぶ、遊ぶがまずこの飽き性をどうにかせんとなぁ、とも考える今日この頃。詳細はこちらへ

髪を切ろうか悩んでいます

私は男ですが今現在ロングヘアーです。今ではあまり男で長髪にしている人はいないとは思いますが、なぜこんな髪型をしているかと言うと、若いうちにしかできない髪の毛の形はなにかなと考え、それはロン毛だと思ったのです。そしてのばし始めてみるとなかなかいいのではないかと自分では思い始めてきました。

今ではこの髪型を切ってやめるのはもったいないという心境です。髪の毛はガサガサにならないようにリンスもしています。結局後ろで髪を結ぶのでのであまり髪質はそんなに意味が無いように思えますが、髪の分け目の部分が髪質が良い方がきれいになるのでそこには気を使っています。

この髪型にしていると抜け毛が少しあるだけで目立ってしまって大変という問題もあります。部屋の掃除をすこしでも怠ると部屋の床中が抜け毛だらけになってしまいます。さらに、長い髪だと髪の毛にもよくはないらしいのです。なので切ってしまおうかと思うのですが、いつ切ってしまうか悩んでいます。vermontcouncilofcensors.org

給料日の夕飯メニュー

他のご家庭は、ご主人の給料日の夕飯メニューはどんな感じなのか、とても気になります。
もちろん、奥さんも働いていて、給料日が同じご家庭もありますよね。
我が家は主人と私の微々たる給料日は別々なのですが、やはりメインは主人の給料ですので、楽しみで仕方ありません。
しかし、今月末締切の支払いが重なってしまっているため、給料日と同時に支払いを全て済ませたため、既にピンチに。
ということで、給料日の我が家の夕飯メニューは、もやしでかさ増し肉野菜炒めです。
これは、子供たちが大好きなメニューなので、主人も給料日だからといって何を言うわけでもないのですが、他のご家庭は、ステーキなのかな、お寿司かな、外食行ってるかな、など気になってしまいます。
私の性格上、前向きに考えて、家族みんなでテーブルを囲み、一緒に食べれることに感謝しよう、と思っています。
私の微々たる給料日に、少しだけ贅沢をしようかな、と密かに考え中ですが、それで使い終わってしまわないよう、気をつけます。http://www.saimu-tel.com/

四歳の娘のおねしょ対策

4歳になる娘は、たびたびおねしょをしてしまいます。
オムツが取れてからおねしょなんてしていなかったのに、急に4歳になる前くらいからおねしょを繰り返すようになりました。
ひどいときには毎晩のようにおねしょをするので、布団はおしっこのシミがあちらこちらに。
私が調べたのは「膀胱がまだ未熟だ」ということ。
そうか、まだ体の成長は未熟なんだね。そう思うと勝手に成長をしていく姿にさみしさを感じていた私としてはそんな娘がいとおしくなりました。
ただ、現実はおねしょの後始末。
正直頻度が多いと結構大変です。冬の時期や雨の日など外では干せないからです。
除菌スプレーをかけて自宅で干していますが、臭いは気になるんですよね。
そこで、娘に新しく購入をしたのが防水ズボン!ガウチョパンツのような幅の広いズボンをパジャマの上から履かせます。
防水なのでおしっこをしてしまっても布団までしみこむことはなくなりました。
何よりもお洗濯が楽で、今では「おしっこしてもいいからね」なんて言えるような心の余裕もできるようになりました。
いつまで続くかはわかりませんが、もうしばらく見守っていきたいと思っています。